スタバ、まるいち

 

こんばんわ

 

むゆです⌄̈⃝

 

 

 

 

今日のお題は…

 

 

「starting over」

 

 

 

ひとつ心残りなのは

 

 

この実に神聖な題材は

 

 

 

もっと特別な日(七夕とか)に

 

願いを込めて書きたかったなぁ、

 

と勝手に MY REFLECT (反省)

 

 

 

そんな事はさておき。

 

 

早速リリックについて私の勝手な解釈を。

 

 

 

 

すたーーーつっっっ

 

 

 

 

 

 

《どんなこともできそうな気がしていた》

《あどけない僕と君 未来に期待していた》

 

 

私がこの部分のリリックで思い浮かぶ場面は

 

ずばりこれ

 

f:id:m__________you:20180708223926j:image

 

 

2015年元日のDISH//初の武道館LIVE

 

 

it's alright や I Can Hear の頃は

 

 

まさに

 

何がやりたいかなんてまだわかんないぜ

©️It’s alright

 

 

って感じで

 

 

まだこれからDISH//で活動していく事に

 

迷いだったり、不安がそれぞれにあって

 

衝突が絶えず、問題児グループだった(本人談)

 

 

 

4人でファミレスの裏で

 

殴り合いに近い所までいって

 

言いたいこと全部言って

 

このままじゃダメだってなって

 

そこからみんなで決めた目標の日本武道館

 

 

 

そこに辿り着くまでの3年間は

 

 

 

試行錯誤で、誰も正解かなんて分からなくて

 

 

 

やっぱり不安だらけの時間だったと思う。

 

 

 

そして遂に決まった武道館。

 

それは今までの努力が初めて形になって

 

自分達のやってきた事は間違ってなかった、と

 

実感する事ができた瞬間だったと思う。

 

 

f:id:m__________you:20180708235133j:image

 

何度もぶつかって、言い合いをした彼らだから

 

決して平凡じゃない道を歩んできた彼らだから

 

 

 

その旗を掲げた時、

 

もう迷いなどは無くて

 

 

 

 

この4人でなら

 

どんな事でも乗り越えられる気がして

 

輝く未来しか想像できなかった、と思う

 

 

 

 

 

《叶えることの難しさを知るのは》

《少しだけ大人になった夜だった》

《目を背けたくなったけど》

 

 

2017年。

 

彼らはDISH//にとって大きな決断をした

 

 

Dr.泉大智の新加入。

 

f:id:m__________you:20180709001006j:image

 

この年、ドラマ主題歌も果たし

 

更に勢いは加速した。

 

f:id:m__________you:20180709001051j:image

 

 

DISH//はまさにこれから。

 

 

次なる夢、

 

 

 

「5人で浜スタに立つ」

 

 

 

その目標に少しずつ歩み寄っていた、

 

 

 

矢先だった。

 

 

 

 

Ba.小林龍二の脱退

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我武者羅にただ前だけを向いて

 

突っ走っていたあの頃から

 

少しだけ大人になって

 

 

 

もうこれ以上など後にも先にも無いであろう

 

 

失墜を彼らは知った

 

 

 

 

 

それは

 

 

思わず目を背けて

 

いっそのこと放棄したら楽になるんじゃないか

 

と思ってしまう程に。

 

 

 

 

 

 

実は私は

 

「目を背けたくなったけど」

 

 

の部分が結構好きなんです。

 

 

 

 

以前のツイと被るのですが、

 

 

 

4人の初のシングルのタイトルがstarting over

 

だと聞いた時、

 

実は少し嫌だったんです。

 

 

 

 

「再出発」

 

なんて前向きなタイトルが

 

まだ自分の中で受け入れられなくて、

 

 

更に某アニメのOPテーマだと知って

 

明るくPOPな曲調をイメージしたので

 

 

リリックも

 

「突き進むしかない」

 

「後ろなんて振り向いている暇は無い」

 

みたいな、(笑)

 

 

自分たちに言い聞かせるような

 

聴くのが苦しくなるような

 

 

カラ元気なものを想像してしまったもので。

 

 

 

目を背けたくなった、なんて

 

正直すぎるネガティブな歌詞が

 

 

まさかあるとは思わず(笑)

 

 

 

なんて言うか、

 

とても嬉しかったです(笑)

 

 

 

こんなに素直な気持ちを

 

ぶつけてくれるアーティスト他にいます??

 

 

(いや、無い)

 

 

 

だから

 

 

この曲を聴いて改めて

 

DISH//のファンって幸せだな、

 

とんでもなく良いアーティストを

 

見つけてしまったな、と思ったのです🐶

 

 

 

こんなに素直な気持ちをあらわして

 

くれたんなら

 

 

倍にして愛を返すしかないですよね〜!!

 

 

 

そもそも作詞にDISH//が関わっているのか

 

っていう問題が生じるんですけども

 

 

でもあんな歌詞、

 

彼ら無しで作れませんよね( ´∵`)??

 

 

 

そういう事にしておきましょう??

 

 

 

さてと。

 

 

長すぎなので続きはまた!!

 

 

 

 

ここまで読んでくださった方!!

 

本当にありがとうございます(;▽;)♡

 

 

このタイトルについての言及は

 

暫く時間が

 

かかりそうなので

 

しばしお付き合いください………!!

 

 

 

 

 

明日からまた1週間がんばりましょう🐶

 

 

 

しーやっ