フォーチュンにもの申すの巻

 

 

こんばんは

 

むゆです⌄̈⃝

 

 

今更ながら、名古屋フォーチュンの私的レポを

 

 

綴らせてください。。

 

 

 

私が名古屋で食べたおすすめグルメやら〜

 

 

も紹介しちゃうのですが(もはや何のブログ…)

 

 

 

後半しっかり匠海くん出てきますので

 

 

 

後半まで飛んでください(笑)

 

 

 

 

普段、東京や大阪のみなさんが

 

 

 

名古屋フォーチュンに1歩踏み出すきっかけに

 

 

 

なったりしたら嬉しいです(*´∀`)♡

 

 

それでは

 

 

すたーーつっ!!

 

 

 

f:id:m__________you:20181004163238j:image

 

 

 

まず、

 

 

 

遠征において一番に現れる大敵、

 

 

 

「交通費」がある思うのです。

 

 

 

 

でもね、

 

 

東京⇔名古屋を5500円で

 

 

 

行けちゃうんです!!

 

 

 

夜行バスなので時期による価格変動が激しい

 

 

 

ため、あくまで今回の価格にりますが……

 

 

 

 

因みに、前回春(カマソ)に行った際には

 

 

 

片道6000円でした…

 

 

 

(往復の値段は言わないの)

 

 

 

 

しかし春、お盆、年末年始

 

 

を避ければかなりお得です(👍 ∵ )👍バス

 

 

 

そして夜行バスの魅力はこれだけではぁ

 

 

 

終わりません!!

 

 

 

 

せっかく来た土地、

 

 

 

 

長い時間滞在して満喫したいですよね♩

 

 

 

なんと!!

 

 

 

夜行バスならAM6:00に着きます(ドヤ)

 

 

 

 

〈そんな時間どこのお店も開いてないんじゃ〉

 

 

 

そんなことはぁ〜ありません!

 

 

 

 

名古屋はモーニングが充実しているのです♡

 

 

 

 

中でも私がここ3年ほど通い詰めてる

 

 

(ゆうて5回しか行ってない…)

 

 

 

 

オススメの喫茶店を紹介します(^-^)

 

 

 

名古屋と言ったらっ「小倉〜!」

 

 

 

はい、👏( ˙-˙ )パチン

 

 

 

(切り替え)

 

 

 

こちら〜

 

(HPから外装写真お借りしてます)

 

 

f:id:m__________you:20181003094329j:image

 

 

コーヒーショップ カコ 花車本店 さんです

 

 

 

名古屋駅から歩いて20分ほどなので

 

 

 

朝のお散歩がてら歩くと気持ちがいいです🌷

 

 

 

気になるメニューはこちら〜

 

 

おすすめは(写真は今回のもの♡)

 

f:id:m__________you:20181003094708j:image

 

《シャンティールージュスペシャル》

 

 

ドリンクとセットで900円ほど

 

 

 

 

 

こちらはお店の看板商品、

 

 

自家製小倉と生クリーム、コンフィチュールが

 

 

乗ったとっても豪華な一品なんです

 

 

 

 

コンフィチュールとは要はジャムなのですが

 

 

ジャムよりもフルーツの原型が残っていて

 

 

食感も楽しめるのでおすすめです♩

 

 

 

 

スタンダードなコンフィチュールは

 

 

・オレンジマーマレード🍊

・キュウイ&白ワイン🥝

・フランボワーズ🍓

 

 

さらに季節のコンフィチュールが♡

 

 

今回は マロン🌰でした〜(*゚▽゚*)

 

 

以前食べた黄桃コンフィチュール🍑や

 

 

バナナアールグレイ🍌も美味でしたっ

 

 

 

何度行っても飽きません〜!

 

 

 

マスター自慢の挽き豆で淹れるコーヒーは

 

 

是非ブラックで味わって欲しい〜

 

 

 

コーヒーカップもアンティークで

 

 

ひとつひとつ違ってお洒落なんです〜

 

 

AM7:00オープンで

 

 

20分ほど前に着いたので開店後スムーズに

 

 

入店出来たのですが、私が出る頃には

 

 

f:id:m__________you:20181003101416j:image

 

ご覧の行列が……!!

 

 

以前テレビにも取り上げられた様で

 

 

今話題の喫茶店なのでお早めにー!!

 

 

 

 

さてさて、

 

 

今回のフォーチュンの会場が

 

 

吹上だったのですが、ワタクシ

 

 

 

そのお隣りの御器所にてヘアカットも

 

 

 

しちゃいました〜(ホント何しに名古屋来たんだ)

 

 

 

もとの髪が結構オレンジがかったカラーに

 

 

してたのですが〜

 

 

どーしてもアッシュにしたくて

 

 

 

アッシュが得意なスタイリストさんが

 

 

 

 

いらっしゃる Ray Field 御器所店へ

 

 

 

f:id:m__________you:20181003170243j:image

 

 

バーン!

 

 

 

ここまでアッシュに近づけるとは思わなかった

 

 

ので大満足(*゚▽゚*)♡

 

 

 

スタイリストさんがイケメンの方ばかりで…

 

 

 

しっかりDISH//を布教させておきましたっ

 

 

 

( ¯﹀¯ )どや

 

 

( ´∵`)え

 

 

スタイリストさんにも

 

 

遠征で名古屋まできてカラーカットなんて

 

 

 

新しいね(笑)とだいぶ驚かれましたが

 

 

 

この後ツーショットなんです~って

 

 

言って可愛くアレンジもしてもらいました👌

 

 

 

 

ちょうど美容院に行けてなかったので

 

 

 

いい機会でした~(笑)

 

 

 

フォーチュン前の美容院おすすめですよ♡

 

 

 

 

さらにさらに!

 

 

 

巷で話題のらーめん屋さんにも笑

 

 

 

腹が減っては〜ってやつです笑

 

 

 

#名古屋ラーメン で検索し漁り

 

 

 

ひときわ目を引いた、

 

 

 

f:id:m__________you:20181004075428j:image

 

 

ら〜めん十夢(トム) さんのラーメン

 

 

写真でも分かるように

 

 

イタリアン × ラーメン is   十夢style

 

 

 

 

写真は プレミアムトマトらーめん 1100円

 

 

クリームスパゲティのようなラーメンは

 

 

トマトと混ぜて、

 

 

セットの粉チーズをかけて

 

 

 

2度3度たのしめますっ♩

 

 

 

 

 

他にもペペロンチーノらーめんや、

 

 

ボンゴレらーめんなど

 

 

気になるものが沢山…

 

 

 

 

またお邪魔しようと思いますっ

 

 

 

ラーメン好きのお皿さんにも教えてあげたい!

 

 

 

 

AM11:30オープンですが、こちらも

 

 

かなり前から行列ができる人気店です!

 

 

 

早めに行くのがオススメです

 

 

 

 

 

そうして、

 

 

 

フォーチュン①の30分前までラーメンを

 

 

 

食べていた私です……

 

 

 

 

 

はいっ

 

 

 

 

やっとこさフォーチュンのお話!

 

 

 

 

今回は匠海くんツーショットだけだったので

 

 

 

いかに匠海くんの表情を引き出すか、

 

 

 

という勝負を(勝手に)挑みました笑

 

 

 

 

 

それでは早速!

 

 

1回目

 

む「おねがいします〜」

 

匠海「お願いしますっ(元気)」

 

む(これはいける?!)

 

む「ウィンクできる?(出来ないことは承知)」

 

む(断られるかな〜)

 

匠海「おっ!いいよっ!(どやっ)」

 

 

( ゚д゚)そっ即答……?!?!

 

 

これは期待していいのか?!いいやつか?!

 

 

 

(写真確認)

 

 

 

 

f:id:m__________you:20181004080603p:image

 

 

……できてない(安堵)

 

 

あんなにドヤってたのに…

 

 

あの自信はどこから……(かわいい)

 

 

 

 

2回目

 

(略)

 

む「あざとい感じで〜」

 

匠海「わかった!(しかし若干お疲れモード)」

 

(これは失敗かな、、)

 

 

f:id:m__________you:20181004081159p:image

 

 

 

テンプレ北村〜(むゆ敗北)

 

 

しかし気づいた、

 

 

質問が悪かった……

 

 

ありのままの匠海くんがあざといもんな、、

 

 

 

そうだよね……ごめん私が間違ってた

 

 

 

(反省)

 

 

 

 

 

3回目

 

(略)

 

む「(もはや何を言ったか忘れた)」

 

前の人「こらからも応援してますっ!」

 

(被る)

 

 

 

(むゆ ゚д゚)はっ…………!!

 

 

 

 

匠海「ありがとう!」←前の人に言ってる

 

カメラ「撮りマース」

 

 

 

(むゆ終了)

 

 

 

 

?!?!?!

 

 

 

これフォーチュンあるあるだよね〜

 

 

匠海くんって丁寧だからさ

 

 

最後まで目を見てちゃんと

 

 

 

聞いてくれるんだよね。。

 

 

 

 

いいこと。いいことなんだけどねぇ。

 

 

 

わたしの番なんだぁぁぁぁあ(泣き崩れ)

 

 

 

運が悪かった……

 

 

 

 

フォーチュンにおいて前の人、かなり大事

 

 

 

もう運たけどね(笑)

 

 

 

逆に前の人がめちゃめちゃ面白いこと

 

 

 

やってくれてたら自分のときも

 

 

 

推しのテンション高かったりするし

 

 

 

 

良くも悪くも前の人に左右されるんだよなぁ。

 

 

 

 

 

 

気を取り直して。

 

 

 

 

 

 

4回目(ラスト)

 

 

最後だからちょっと思い切ってみました

 

 

インスタで見かけた(東京フォーチュンかな?)

 

 

 

舌ペロ匠海くんがめちゃ可愛くて!

 

 

お願いしてみましたの

 

 

 

(略)

 

む「舌ペロできる??」

 

匠海「舌ペロね〜怒られちゃうんだよね〜」

 

 

(ん?!怒られちゃう??)

 

(禁止になっちゃったのかな)

 

(最後なのに〜だめかぁ、、)

 

 

カメラ「撮りマース」

 

 

(終了)

 

 

 

...(lll-ω-)チーン   私の名古屋オワッタ、、

 

 

本当にこんなテンションでした(笑)

 

 

 

(写真確認)

 

 

 

( º_º )ぬ?!?!

 

 

 

f:id:m__________you:20181004082449p:image

 

 

 

ややややってくれてる!!!!

 

 

キタムラさん〜〜〜〜(大泣き)

 

 

もうね、フォーチュン今回で最後にしようかな

 

 

 

って思ってたの

 

 

 

 

接触はいいかな〜って。

 

 

 

 

LIVEだけ行ければって。

 

 

 

でも駄目だわね(笑)

 

 

 

このバレないように

 

 

ちょこっとやってくれた

 

 

 

この感じが愛おしくてもぅ…(語彙を失う)

 

 

 

果たして何故、舌ペロが禁止になったのか

 

 

「怒られちゃう」の真意については

 

 

未だに謎なのですが。。

 

 

 

 

 

にしてもね、

 

 

フォーチュンについて

 

 

声を大にして言いたいのは

 

 

 

(愚痴りはじめます)

 

 

 

 

地方によって、距離だったり

 

 

スタッフの対応だったり

 

 

《途中から》規則を厳しくするのは

 

 

如何なものかと!!!

 

 

無論、人気が出るのと比例して

 

 

警備が厳しくなることはやむを得ないし、

 

 

 

 

何か起きてしまってからでは遅いから

 

 

最善の対策は取ってほしい。

 

 

 

距離が近すぎるのも良くない、たしかに。

 

 

 

でもさ、

 

 

 

みんな同じ金額を支払い、

 

 

同じ様に楽しみにしているというのに

 

 

レポと同じことが出来ないとは

 

 

どういうこと?!?

 

 

 

 

今回は東京、大阪に比べたら

 

 

 

ラストの名古屋は明らかに距離が遠かった。

 

 

 

表情に一部禁止事項も増えた(仮)

 

 

 

 

 

正直この差は悲しい、、

 

 

 

やるなら《最初から》

 

 

バミリはスクエアにするだとか、

 

 

誘導やらのスタッフはバイトでいいから

 

 

 

写真撮るスタッフだけは

 

 

 

社員で固定にするだとか、

 

 

 

とにかく

 

 

途中で変更することを控えて頂きたい

 

 

たった3箇所しか無いのだから

 

 

 

統一してください。。(大土下座)

 

 

 

 

 

こんなことをブログで書いていても

 

 

 

拉致が開かないのはわかっているのだけど

 

 

 

 

ごめんね、

 

 

 

 

 

鬱憤を吐かせてください。。

 

 

 

 

とはいいながら、

 

 

 

名古屋フォーチュンの胸を張って

 

 

 

自慢できる点と言えば

 

 

 

 

匠海くんの前髪センター分け

 

 

 

だと思うんですよね!!

 

 

 

 

もうセンター匠海を拝めただけで

 

 

 

名古屋に来た意味はあったと確信しております

 

 

 

 

やんやん言いまして申し訳ないです、、

 

 

 

 

そうしてむゆは

 

 

 

夜には名古屋の友人の家にお邪魔して

 

 

 

 

1日充実しました♩

 

 

 

にしても

 

イベントが無ければなかなか他の地方へ

 

 

 

行く機会ないですからね、

 

 

 

 

知らない土地を知るって素敵ですよね〜

 

 

 

 

名古屋けっこう強くなった気がします笑

 

 

 

そして

 

夜行バスは23時発売なので夜ものんびり

 

 

 

できますよ(*´∀`)

 

 

(しつこい)

 

 

 

ただ、眠りは浅くなるので

 

 

 

次の日はOFFにしておく事をオススメします

 

 

 

 

 

何だかんだ言って次のフォーチュンも

 

 

 

 

行くのだろうと思いますので

 

 

 

 

 

みなさんこんな私と是非会ってくださいな

 

 

 

名古屋で色んな人に会えてうれしかったな~

 

 

 

 

スコーン渡しそびれちゃった方

 

 

ごめんなさい🙏

 

 

 

 

またの機会に!

 

 

 

 

 

気づいたら4900文字〜

 

 

 

 

ここまで読んで下さった方(いるのか?!)

 

 

 

ごめんなさい…(もはや)

 

 

 

そしてありがとうございます(;_;)大号泣

 

 

 

 

少しでも皆さんが遠征に出るきっかけに

 

 

 

 

なりますようにっ

 

 

 

 

 

春ツで行った新潟も面白かったので

 

 

 

 

それはまた……

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

しーやっ