スタバ、まるよん

 

 

こんばんわ

 

 

むゆです⌄̈⃝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《今が苦しくて苦しくて泣いたっていい》

《やりきれぬ事で泣くのは当たり前だから》

《きっと大丈夫怖がらなくていい》

《僕たちは何度でもやり直せる》

 

 

これは4人の決意かな。

 

 

僕たちが差すものはきっと4人と1人。

 

 

 

悲しいけど5人ではなくて。

 

 

 

 

 

今は泣いてばかりいるけど

 

 

 

 

苦しい時は泣いていい

 

 

 

怖がる必要もない

 

 

 

 

僕たち4人と1人はまだ若いんだ

 

 

 

 

何度だってやり直せるはずって

 

 

 

 

4人の決意と、1人へのエールのような

 

 

 

 

そんな感じがする

 

 

 

 

 

《無理に強がって笑う必要は無いんだよ》

《無理に希望を見つけることも無いんだよ》

《君は君のまま ありのままでいい》

《自分だけの光が射すよ、君も》

 

 

 

これもう1人へのメッセージの一択ですよね

 

 

 

無理に変わらなくたっていい

 

 

君は君のままでいい

 

 

ありのままでいい

 

 

 

 

この言葉はきっと彼の胸にも突き刺さって

 

 

 

いるんじゃないかな。

 

 

 

「自分だけの光が射すよ、君も」

 

 

 

これはまさに

 

 

 

匠海くんがこの楽曲を紹介するにあたって

 

 

 

毎度口にする

 

 

『背中をぽんっと押すような』

 

 

そんなフレーズ。

 

 

 

 

4人が1人の背中を押している画が

 

 

f:id:m__________you:20180711182821j:image

 

 

思い浮かびます。

 

 

 

 

《今日の僕らは目一杯笑えてるかい?》

《明日の君は涙拭えそうかい?》

《焦らなくたっていい 自分のペースで》

《僕と君とほら また一緒に始めよう》

 

 

私はこのフレーズが1番好きです

 

 

ここも同様に彼に向けたメッセージだと

 

 

解釈しているのですが。

 

 

 

まあ何と言っても疑問形ですよね

 

 

 

正直4人からしてみれば理不尽としか

 

 

 

言いようがない

 

 

 

 

 

メンバーなのに気づけなかった、なんて

 

 

 

 

こういう事態でよく耳にするけれど

 

 

 

こんな事は間違いなく個人の問題。

 

 

 

 

 

彼が弱かったんだ。

 

 

 

 

それなのに

 

 

 

 

そんな彼に「涙を拭えそうかい?」って

 

 

 

問いかけてるんだよ、

 

 

 

 

この歌詞で真っ先に思い出したのは

 

 

 

 

 

あの日、誰よりも早くブログを更新してくれた

 

 

 

 

匠海くんの文章。

 

 

 

 

『僕らメンバーにも言えず、苦しかったのだろうと一個人としては思います。」

 

 

 

 

こんな状況に置かれても尚

 

 

 

 

彼も苦しかったはず、って

 

 

 

普通は言えない。

 

 

 

 

 

なんで裏切っんだよ、何してくれてんだよ

 

 

 

俺らが作り上げてきたものってそんな簡単に

 

 

 

崩せちゃうのかよって、

 

 

 

それくらい言い放ってもおかしくない状況で。

 

 

 

 

 

どうして?

 

 

 

どうしてそんな事が言えるの?

 

 

 

私には理解ができなかった。

 

 

 

 

 

けど

 

 

 

 

これが北村匠海なんだよね

 

 

 

 

そんな彼をフロントマンとするグループ、

 

 

 

 

 

あぁこれがDISH//だな、って。

 

 

 

 

 

今年、といってもまだ半年ですが

 

 

 

悲しい事にたくさんのお別れがありました。

 

 

 

 

でもDISH//に関しては他のグループとは

 

 

 

少し事態が異なるのですが、

 

 

 

 

こんな事言ったら怒られちゃうかもしれない

 

 

 

けれど、1人を失ってそこからの飛躍

 

 

 

というか、そこから手探りだけど

 

 

 

上がっていこうとする活力を

 

 

 

 

一番感じることの出来るグループが

 

 

 

 

DISH//なんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

ちょっとだけ期待を込めて。

 

 

 

 

 

何だかんだ、こっそりだけど

 

 

 

 

メンバーや理事長なんかが

 

 

 

 

挙げてくれる「龍二」の名前。

 

 

 

 

 

「僕と君と一緒にほら また始めよう」

「輝く未来 君と作っていこう」

 

 

 

その歌詞に

 

 

 

また5人で歌う姿を想像しちゃったよ。

 

 

 

 

一度は別々の道を進むけれど

 

 

 

 

また 何年後かに

 

 

 

 

見られるといいな。

 

 

 

 

緑色にした龍二くんはきっと

 

 

 

 

就職ではなくて

 

 

 

 

またバンドの世界を選んだのだろうと

 

 

 

 

勝手な憶測を並べ

 

 

 

 

きっと今も ベースのレッスンに通って

 

 

 

 

イチから出直して

 

 

 

 

何倍にも心もスキルも成長して

 

 

 

 

 

再び表舞台に出てくれると

 

 

 

 

 

信じてる。

 

 

 

 

 

 

そうして

 

 

 

 

 

 

“やべぇベースがいるらしい”

 

 

 

って話題になって

 

 

 

 

 

 

色んなバンドから勧誘を受けるけれど

 

 

 

 

 

 

 

「俺には入りたいバンドがあるから」

 

 

 

 

 

 

って言って全部断って

 

 

 

 

 

 

 

いつかDISH//の方から

 

 

 

 

 

 

 

『戻ってこないか』

 

 

 

 

 

って声をかけてもらえるまで

 

 

 

 

 

 

 

逃げずに自分と戦い続けて欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにも素敵なグループ

 

 

 

 

 

 

 

こんなにも龍二を必要としているグループは

 

 

 

 

 

 

 

他にあるはずないから。

 

 

 

 

 

 

 

龍二

 

 

 

 

 

 

 

諦めないでね

 

 

 

 

 

 

負けないでね

 

 

 

 

 

 

 

あれだけ、彼が選んだ道なら応援するとか

 

 

 

 

 

綺麗事並べておいて

 

 

 

 

 

結局これです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

いつか必ず戻ってこいよ

 

 

 

 

 

 

 

信じて待ってるから。

 

 

 

 

 

 

 

👏( ˙-˙ )ぱちん

 

 

 

 

 

やっとこさスタバfinです(;▽;)

 

 

 

 

 

長々とお付き合いありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

まとまりの無い文章で実に申し訳ない、

 

 

 

 

 

 

 

今まで心にしまっていたこと、

 

 

 

 

 

単発でツイしていたことを

 

 

 

 

今回まとめて書くことが出来て

 

 

 

 

 

 

私としては少しスッキリしました⌄̈⃝

 

 

 

 

 

 

 

 

未来はどうなるかわかりませんが

 

 

 

 

 

 

輝く未来を信じて

 

 

 

 

 

 

 

これからも応援します🐶

 

 

 

 

 

 

それでは

 

 

 

 

 

 

しーやっ