スタバ、まるに

 

 

こんばんわ

 

むゆです⌄̈⃝

 

 

 

 

今日のお題もずばり

 

 

「starting over」

 

 

 

 

これです(笑)

 

 

 

今日はほぼ回想なので

 

わたしも書くのに時間を必要とされましたが

 

思い出したくない方は御遠慮なさってください

 

 

 

 

それではしばしお付き合いください………

 

 

 

昨日の続き、サビです

 

(まさかの今回サビのみw)

 

 

 

《あの日、僕らは泣きじゃくって》

《それでも諦めきれない夢を語り》

《ほんのわずかでも希望をさがして》

《闇雲にもう一度歩き出した》

 

 

 

事態から約3日で下された

 

<脱退>

 

 

という文字。

 

 

 

 

彼らが自らの青春の全てを、

 

 

人生の半分以上を

 

 

 

捧げてきたこの業界は、実に厳しく

 

容赦なくその積み上げてきたものを

 

打ち壊していきました。

 

 

 

 

四六時中 頭からその2文字が離れなかったし

 

信じられなかった。

 

 

 

怒りと哀しみと虚しさが

 

忙しなく心の中を走り回って

 

身体は何をすることも拒んだ。

 

 

 

 

それから頭を過ぎったのは匠海くんのこと。

 

人生の半分以上を共にして

 

 

f:id:m__________you:20180710010201j:image

 

 

あの、人見知りな匠海くんに

 

照れ屋な匠海くんに

 

 

f:id:m__________you:20180709224209j:image

 

『マジで死ぬまで一緒』

 

 

なんてクサい事を(それも地上波で)言わせ、

 

 

 

マスターから

 

「お前ら無二の親友なんじゃ…?」

 

 

 

なんて言われた時には

 

 

あのアカデミー俳優、北村匠海

 

 

クールを演じきれず(かわいい)

 

 

照れ笑いを爆発させながら(かわいい)

 

 

下手すぎる演技で(やっぱりかわいい)

 

 

f:id:m__________you:20180709224100j:image

 

 

『そんな事はない //』

 

 

なんて言うんですよ、

 

 

 

 

 

匠海くんが「死ぬまで一緒にいる人」

 

 

なんて代名詞を使う人物は

 

 

後にも先にも

 

 

 

小林龍二しかいないはずなのに

 

(未来の奥様?ん?今は置いておきましょ…?)

 

 

 

 

どうしてこんな事で

 

 

失わなければならなかったのか…

 

 

 

もう

 

 

なんて言っていいか、全くもってわからんです

©️匠海くんブログ

 

 

 

その言葉がいちばん素直でしっくりくるよね

 

 

 

 

言葉にならんのや、笑

 

 

 

 

 

あれだけ硬い重苦しい雰囲気のブログに

 

 

突然あらわれた、わからんですの文字。

 

 

 

 

それだけで一瞬だけど癒された人は

 

 

 

私だけではなかったはず。

 

 

 

 

きっと彼らも

 

 

たくさん考えて、涙を流して、また考えて

 

 

 

でも答えは出なくて、それでも考えて。

 

 

 

 

涙が枯れるほど泣きじゃくったんだろうな。

 

 

 

 

 

幼かったあの日みたいに

 

 

言いたいことを全部 口に出す事は

 

 

 

出来なかったかもしれないけれど

 

 

 

大人になった彼らは

 

 

言葉を選びながらゆっくり彼らのペースで

 

 

思いを伝えて、少しずつだけど前を向いて 

 

 

 

やっぱり諦めきれない夢を、

 

 

浜スタへと再び歩き出した。

 

 

 

 

 

ちょっとだけ安心したのは

 

脱退の当日と翌日、そのまた翌日に

 

匠海くんは春待つの撮影があったという事。

 

 

 

人一倍考え込んでしまう匠海くんだから

 

 

同世代の俳優さん達と、大好きなバスケが

 

 

匠海くんに考えさせる時間など与えなくて

 

 

 

 

何も言わずとも支えになってたのかなって。

 

 

 

そんな環境に匠海くんを置いてくれて

 

 

ありがとう

 

 

...

 

 

え、急に?だれに?(笑)

 

 

 

 

うん…………地球、?

 

 

 

いやもう冗談抜きで真面目に、

 

 

 

DISH//を取り巻く全てのものに

 

 

 

感謝したい衝動。(なんの宗教)

 

 

 

 

さぁみなさんご一緒に〜

 

 

 

コップンカー👲🏾🇹🇭

 

 

 

 

…………黙( ´∵`)ごめん

 

 

 

 

 

 

それにしても、

 

 

四天王の1人に「りゅうじ」がいる事は

 

 

なんの神様のイタズラでしょうか。( ´∵`)

 

 

 

 

わたしは

 

やはり2人は切っても切れない縁なのだろうと

 

 

勝手に解釈しておりますが、(都合良すぎ)

 

 

 

 

しかし

 

彼らはもう子どもじゃないんです、

 

 

 

だから

 

 

 

間違った事をしたらそれなりに責任を

 

 

取らなければいけない。

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

子どもじゃないからこそ、

 

 

 

 

そこからどうするか、も自分次第。

 

 

 

 

今はきっと彼とって人生の中のどん底

 

 

 

 

それなら後は上がるだけでしょ??

 

 

 

 

 

それがDISH//に戻ること、とも

 

 

 

限らない。

 

 

 

 

 

でも、彼がしっかり自分を見つめ直して

 

 

 

何がやりたいのか、やらなければならないのか

 

 

 

考えた上で決めたことなら

 

 

 

 

 

時間はかかるかもしれないけれど、

 

 

 

私もどんな事でも応援したい。

 

 

 

 

あ、ホストになるとか言い出したら

 

 

 

ぐーでパンチですけどね、(👊 ˙-˙ )

 

 

 

 

しかし彼らはプロです

 

 

 

なんてったって

 

 

 

 

もう10年以上この業界でスキルを積んでいます

 

 

だから

 

 

 

もう一度歩き始めた4人と1人を、

 

 

 

今はただ彼らの幸せを願って

 

 

 

 

信じてただ見守る、これだけです

 

 

 

 

それが私たちができる最大だと

 

 

 

わたしは思います。

 

 

 

 

 

はい、

 

 

なんと、サビしか終わりませんでした

 

 

 

(なんてこった)

 

 

 

つづきはまた書かせてください(;_;)

 

 

 

 

 

今日はプレライですね!!

 

 

 

私は都合上 参加できないのですが

 

 

 

みなさんの幸せレポを楽しみに

 

 

 

懸命に今日を生きたいと思います(重い)

 

 

 

 

みなさんの幸せを分けてください♡

 

 

 

 

それでは

 

 

 

しーやっ